2012年10月14日日曜日

賑やかに、海と大地の復興フェスタ開催!!

13日、14日の2日間、
“いわて三陸 海と大地の復興フェスタin田野畑
 &田野畑村復興祈念祭”が、
村の中央部のアズビィホール周辺(旧中学校)で開催され、
大勢のお客様にお出でいただきました。イベント
PA141879.JPG
(出店のコーナーに大勢のお客様)

出店も、村内の商店、自治会や近隣市や町などから40店舗もあり、
多種、多様、美味しいグルメ盛りだくさんでした。決定

また、ラジオの生放送や、
ステージショーも行われ、
地元小学生のスクールバンド、郷土芸能や学生のパフォーマンスや混声合唱、
大槌町の中学生歌手、臼澤みさきさんや、
テレビ、ラジオなどで活躍中の水田竜子さんの歌謡ショーなど、
賑やかに繰り広げられました。
PA141877.JPG
(リズミカルな中野七ツ舞)

PA141878.JPG
(村の代表的な菅窪鹿踊り)

PA141880.JPG
(今年40周年、創作太鼓の元祖・山口太鼓)

PA141881.JPG
(艶やかな盛岡さんさ踊り)

PA141884.JPG
(水田竜子さん“北山崎”を熱唱)

PA141885.JPG
(水田さん、ステージのあとは、楽屋横で、一人ひとりと握手も)

これをまたステップとして、少しずつでも元気をだして、
生活していければいいですね。

いや~。美味しいもの、村内はもちろんですが、
近くの町にもいっぱいありますね。レストラン
文責者も担当業務の合間に、
何店舗かハシゴさせていただきました。
屋外の開放的な雰囲気、お天気など条件も整い、
食欲の秋、馬肥ゆる秋・・・。
毎週イベントがあったら、太って大変ですね(笑)

追伸です。
何と、水田さんは、今日のことをすぐブログにアップしていただいているようで、
それも、水田さんは美人でいいのですが、
引き立て役の写った写真までがく〜(落胆した顔)
水田さんですが、10月16日のNHK歌謡コンサートに出演するそうです。

それはそれとして、このイベントの成功に向けて頑張っていた、
背中exclamation&question
いや、担当がいました。
それも、有名ブランドTシャツを着てぴかぴか(新しい)
PA121875.JPG
(ちなみに、田野畑版キャリアウーマンです)

お疲れさまでした。



0 コメント :

コメントを投稿