2012年11月21日水曜日

祝!ホテル羅賀荘、復興リニューアル!!

本日、11月21日水曜日(密かに大安吉日です)
津波による大きな被害で休止していたホテル羅賀荘が、
復興工事が完了し、リニューアルオープンしました。ぴかぴか(新しい)

田野畑村は、全国、いや海外を含め、
多くの多くの皆様から、たくさんのご支援をいただいていますが、
羅賀荘のオープンは、復興の第一段とも言えるものです。

震災後は、村内に宿泊施設も少ないことから訪れる人も少なく、
また、三陸鉄道の久慈~田野畑間が復旧しても、
バスから列車への乗り継ぎが多く、
滞在する人はありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、羅賀荘のオープンで賑やかさや人の交流、
そして滞在が多くなることが、期待されます。ひらめき
何より、働いている人の笑顔、うれしそうでしたね。猫
震災前からいた人、
今度新しく入った人。
皆さん、張り切っているようでした。あせあせ(飛び散る汗)

いつも羅賀荘の前を通っている私、明戸人としては、
廃墟同然だった建物に、
命が再び芽生えたようで、気持が明るくなります。わーい(嬉しい顔)

皆さん、是非、羅賀荘に、泊に、宴会に、お風呂に来てください。
宿泊も、今のところ、クリスマスクリスマス
大晦日以外は、まだ若干の空きがあるようです。手(チョキ)
まずは、0194-33-2611までお電話を電話

IMG_1658.JPG
(これからが本当の正念場exclamation羅賀荘と復興祈念の花火)



0 コメント :

コメントを投稿