2012年11月28日水曜日

不思議発見?

いつも通る道の標識の先っぽに、
誰かが葉を挿しているかのように、
��年中、緑の笹の葉をさらさら揺らしている不思議なところがあります。
しかし、高さは2m以上あるので簡単に挿せるわけもないはずだし・・・exclamation&question
と、以前、通行するたびに思っていました。

実は、村の広報にもちょっとだけ写真が掲載されたことがありましたが、
でも、あれから?年。
まだ、いや益々元気そうですダッシュ(走り出すさま)

IMG_1870.JPG
(狐が笹の葉を頭に載せ、化けたのかなたらーっ(汗))

多分これは、標識の柱(細いパイプ)が空洞になっており、
たまたま、下から伸びてきた笹の邪魔になったのですが、
上を見ると細い筒、それも曲がっているにもかかわらず、
かすかに差し込んでくる光があり、
「ま、いいや。そのまま伸びてみるか!」と、
その光を目指して伸びて行ったと推測されますひらめき
ということは、どれだけ長い脚なのでしょうか(羨ましい・・(笑))

それにしても障害物を苦にもせず、
ポジティブに伸びたその姿勢は、
見習うべきところが十分にありますね手(チョキ)

場所は、羅賀方面から役場方面に上ってきた左側(ガードレール)です。
皆さんも、通りかかったら観察してみてください目わーい(嬉しい顔)



0 コメント :

コメントを投稿