2012年12月7日金曜日

吃驚!肝を冷やしました!!

午後5時19分。
緊急地震速報が鳴るのと同時に地震ががく〜(落胆した顔)
結構長い地震で、これはマズイと感じていました。

田野畑の震度は3。
周辺の市町村よりは低いのですが、
津波は地震の大小は関係ありません爆弾
午後5時23分には津波注意報発表と、
緊張が走りましたどんっ(衝撃)
更に、その時間帯は村の総合バス(スクールと一般の混乗)の運行時間帯でもありバス
なかなか連絡も取れず心配されましたが、
全車両、乗員、乗客無事ということで、
ホット胸をなでおろしました決定

また、村内でも被害の報告はないようで、
まずは何よりでした。

いつもながら、有事の際の対策は必要と思っても、
完璧ということはなく、
常にその時々に臨機応変に対応することが、
求められるようです。

そのためにも、日頃の心構えが必要と、
また痛感したところですひらめき





0 コメント :

コメントを投稿