2013年4月7日日曜日

本格的に、農作業始まりました!

全国的に春の爆弾低気圧が襲来し、
被害が発生しているようです。
明戸も、昨夜は暴風が吹いていましたが台風
ちょっとした風向きにより影響も少なかったようです。

そして今日は、予想に反して風もなく穏やかな感じの
「めっけい天気」でした。(しかし、午後は曇天、雷雨でした雷

そんな中、春の農作業の開始となる稲の種まきが始まりました。
DSCN4186.JPG
��手分けして、わいわい言いながら作業です)

外の気温も高めということもあり、
ビニールハウスの中では、汗ばむ程でしたがたらーっ(汗)
約3ha分の作業を4時間で終了しました。
作業もみんなでやると早いし楽しく、
豊作を予感させてくれますひらめき




0 コメント :

コメントを投稿