2013年7月28日日曜日

恒例の夏祭り、そして・・・

��月の最終の土曜日、日曜日は、
村内各地区の氏神様のお祭りが多いのですが、
今年は?も、ちょいととなり郷の羅賀地区と、
そのまたとなりの島越地区を少しだけ見学させていただきました。

両地区とも、津波で大きな被害を受けていますが、
漁師さんの心意気と、
地域のまとまり、団結の一部を垣間見ることが出来ました。
DSCN0191.JPG
��元気よく、大宮神社で神輿を舞わす羅賀青年会)
DSCN0210.JPG
��今年新調の神輿を、地区総出で担ぐ、島越地区)

当地区も祭りではありませんが年に一度の大事業(明戸では)
河川護岸などの草刈り作業が行われました。
午前中は、雨が降ったりしましたが、
午後は曇り空に代わり、
暑くも寒くもなく、順調に終わることが出来ました。
DSCN0219.JPG
��みんなで慰労会、‘乾杯・・’)




0 コメント :

コメントを投稿