2014年4月29日火曜日

桜前線とともに、安倍さんが来ましたよ~!!!

春も全盛、爛漫の時を迎えている明戸です。
4月も末になり、ようやく桜前線も到着。
公民館の桜も咲き始めました
DSC00760.JPG
(薄いピンク色、咲きました)
DSC00756.JPG
(村内では満開のところも)
また、川にはなぜか多くのスイセンが、
黄色い幸せ色の花を咲かせています。
DSC00762.JPG
(毎年、増えている感じのスイセン)

そんな、桜前線、春の北上とともに、
27日、な、な、何と明戸に、
内閣総理大臣 安倍晋三さんがやって来ました
被災地の視察ということで、
野田村、普代村、岩泉町、そして田野畑村へ来ていただいたのです。

明戸では、復旧した鮭ふ化場を視察し、
更には漁業の復興、大漁祈願ということでしょうか、
稚魚の放流もしていただきました。
IMG_5204.JPG
(安倍総理と根本復興大臣による稚魚の放流)
きっと、4年後には多くの鮭が帰って来てくれると思います。
なぜなら、安倍総理も一度退任してから、
見事、総理に返り咲いている強運の持ち主ですから。

しかし、総理という日本で最重要の仕事。
ここに来る前はオバマ大統領訪日への対応、
ここから帰っても公務、
29日からは10日間の予定で欧州訪問と、
超ハードスケジュールのようですが、
体調には留意して、
日本のため、世界のために頑張って欲しいと、
素直に思うひとりの国民ですわーい(嬉しい顔)






0 コメント :

コメントを投稿