2014年10月9日木曜日

小学生の頃を思い出した海

小学生の頃、夏休みよく来ていた海岸。
今日、仕事の関係で、かなり久々に行ってきました

当時と比較すると、
海岸が狭くなったように感じましたが、
海の青さは変わらず、
きれいで澄んでいました
DSCN2284.JPG
(今も変わらず青く澄んだ海)

家からだと歩いて1時間以上、
自転車でも急な上り坂があることから、
結構な時間をかけて押して来たものでしたあせあせ(飛び散る汗)
そんなところですが、
住所は、明戸なのですexclamation

弁当を持って行ったかどうかは覚えていませんが、
1日一杯過ごした小さな海岸です。

泳いだり、釣りをしたり、
甲羅干しのように背中を日焼けしたり、
それも、今ではまず考えられませんが子供達だけ行っていたのです。
ちなみに、ここは遊泳禁止
でも、波は静かで沖合が多少荒れていても大丈夫なところです。
思わず、「今、夏だったら泳ぐのにな~。」
海を見つめていると、
懐かしい記憶がどんどん蘇ってきました。

秋の今は、浜ぎくが盛りと咲いていました。
DSCN2283.JPG
(真っ白な花びら、可憐です)







0 コメント :

コメントを投稿