2014年11月3日月曜日

晩秋、今日この頃。

早いものでもう11月。
カレンダーも残すところ今月を含め2枚となりました。

はせ掛け稲の脱穀もすっかり終わり、
周囲の色は、赤や茶、オレンジから、
グレー基調に変わりつつあります。
DSC01191.JPG
(冬色を感じる今日この頃)

今秋、残り僅かな紅葉も、きれいです。
DSC01172.JPG

DSC01174.JPG

DSC01173.JPG

DSC01170.JPG

見上げる空はブルースカイ。
季節それぞれ雲の形や空の濃淡は違いますが、
それはそれで、見ていると楽しくなります。
DSC01176.JPG

秋の雰囲気に包まれながら夫婦松(今は一本松)も、
震災を経験した証人として、
復興工事を見守っています。
DSC01185.JPG

この写真は、余談ですが、
過日行った隣県のあるパワースポットの秋風景です。
DSC01162.JPG

明戸とは、ちょっと違い、
厳かな感じ、伝わりましたか?









0 コメント :

コメントを投稿