2015年4月6日月曜日

春の足音・・・

三寒四温とはよく言ったもので、
少し暖か日が続くとつい油断していると、
寒さが戻ったりと、
年とともに体調管理が難しくなってきた気がしています。

ついこの間も、田んぼや畑が、
「おいしく茹であがりましたよ!」と言わんばかりに、
湯気が上がったり、
なにやら美味しそうな湯気が?

みぞれ交じりのお天気になったりと、
そのたびに楽しい光景を見せてくれます。
ガードレールが笑ってる?

また、春、4月というと明戸も通っている三陸鉄道が運行を始めた時期です。
昭和59年の開業、
震災後の平成24年の田野畑・久慈間の再開、
さらには平成26年の全線での運行再開と、
いずれも4月となっています。

全線で運行再開してから1年が経過し、
特別企画列車も運行されたようで、
近隣、遠方から多くのお客様が来ていたようです。
しおさいのメモリーズ号も運行

しおさいのメモリーズ号には、ユウちゃん?アキちゃん?誰?
実は、三鉄のとてもえらい方が列車内でのショーのため変~身!しての、
妖艶な姿でした。
サービス満点の三鉄の一コマでした。
なかなかの美人です! K本部長・・・




0 コメント :

コメントを投稿