2015年8月29日土曜日

5年ぶり!テントの花が咲きました~!!

震災で壊滅的な被害を受けて、
利用できない状況が続いていた「明戸キャンプ場」ですが、
平成23年の震災から5年の月日を経て、
ゴールデンウィークには復旧、営業を再開していました。

しかし、震災の影響もあるのか、
利用する人もいない状況で、
夜、仕事から帰り横目にキャンプ場を見るのですが、
「あぁ・・・。今日も居ないな。」と寂しい日もあれば、
たま~に、「今日は、テントがひと張りある~!」
という感じでした。

それが、今日は、テントの花が咲いたように、
複数の、それも結構な人数!
え!キャンプファイヤーもやるみたい!!

(テントが10張り、復旧後、初めての団体?)

賑わいが戻ってきたような気がして、
ちょっぴり、いや、かなり嬉しくなりました。

今年は復旧1年目のキャンプ場ですが、
震災前より設備は充実しているので、
どんどん、お客さんに来て欲しいですね。

楽しそうな声が、
明戸の狭い沢に響いて、
思わず、今夜のメニューは?
定番のカレーライス?トン汁?バーベキュー?
それとも・・・?(しかし、それしか思い浮かばない・・)




0 コメント :

コメントを投稿