2017年1月17日火曜日

ミズキ団子、今年も福田さんの歌声!

今年の1月15日、小正月の日はちょうど日曜日。 公民館に集まりミズキ団子づくりを行いました。 それぞれ作業は手分けをして、 ミズキの先を少し折り団子を刺しやすくする人、 粉を捏ねる人、煮あげる人、ミズキに刺したりお飾りを付ける人、 手際よく、あーだ!こーだ!言いながら楽しく行いました。

また、団子の他にもおやつの「クルミ味噌入りひゅうず」も。 モチモチ感もあり笑いたくなる美味しさでした。

(大きい餃子づくりではありません(笑)) 

  ひと段落したところで、 今年もやって来ました「福田こうへいショー」 紅白歌合戦にも出た岩手のスターを、 食い入るように鑑賞していました。

(やっぱり、歌、上手) 

 そしてさらにはお笑い漫談の、 「綾小路きみまろ」独演会も。
新年から上手い歌を聴いたり、 大きな声で笑ったり、 楽しい時間がゆったり過ぎて行きました。
(参加者で、ハイチーズ!)

0 コメント :

コメントを投稿