2017年6月18日日曜日

さんりく基金、補助金決定!!

5月はじめに今年の地域づくりなどについて話し合い、
該当しそうな補助事業を探して申請することにしていました。

そして、その中から「さんりく基金」にチャレンジすることに。
5月25日付けで、事業名「小さな地区の大きな挑戦!」という題を付けて申請しました。
正直なところ、採択されるかどうかは、半信半疑という感じでした。
(さんりく基金への申請書)

昨日(6/17)、「おすぱらぐ20号」の編集会議を開催することで、
皆さんに集まってもらいましが、
根木地正富団長の手には1通の封書。
(宛名は、根子地になっていましたが、ご愛敬。無事届きました(笑い))

よく見ると差出人は、「さんりく基金」。
思わず出たのが「はずれの通知」という言葉。
恐る恐る開けてみると、
な、何と、6月16日付けで採択決定、それも満額100万円の補助。
(補助事業採択決定通知書)

集まって来た人たちと喜びながらも、皆、反面、緊張も。
計画されている研修会やアンケート調査、
明戸を紹介する映像など、真剣に取り組まなくてはなりません!


0 コメント :

コメントを投稿