2017年8月8日火曜日

今年も河川の草刈、無事終了!

地区の協働作業で15年以上やっている、明戸川の河川護岸の草刈。
7月の2週にわたり土日を使い、終了することができました。

毎年、この時期は夏の強い日差しの中での作業となるのですが、
今年は、雨で半日しか出来なかったり、
村内のいろいろな行事の関係で、
作業日を早めたりと少しだけ調整に手間取りました。
(刈った草は集めます)
(92歳(左)、若者より元気)
(集めた草は、搬出)

しかし、怪我もなく無事に、反省慰労会まで実施することができました。
(明戸では、慰労会も作業工程のひとつ)

当然ながら、みんな年々、年を重ね体力も落ち気味ですが、
その分、少しづつ各自で事前に刈っておいてくれるので、
何とか予定通りに終わることが出来たものです。

来年も出来るかな~?と、不安に思いながらも、
一杯入ると、大丈夫!
まだ、やんべー。そうだベー・・・・!




0 コメント :

コメントを投稿