2018年1月3日水曜日

平成30年、スタートしました!

皆様、新年明けましておめでとうございます。
穏やかなに30年がスタートした明戸です。

昨年は、田畑、海、山と不作、不漁の感じでしたが、
今年は、その反動で豊年、大漁になる予感?
希望も含めてそうあって欲しいと願うばかりです。

新年ももう三が日が過ぎ、
明日からは仕事が始まる人も多いのではないでしょうか?
小生もその1人ではあります。
気持ちを新たに何事にも取り組んで行きたいと思っております。が・・・

さて、意外と正月は忙しくて、
1日は、朝からイルミネーションの片づけ、
その後は、地区の氏神様である熊野神社参詣。
2日は、10時前から地区の新年会。
(新年の挨拶と、乾杯!)

(カラオケが始まれば合わせて踊りも・・)

(新年からマツタケとマツモの八杯汁)

そして、今日3日は、その二日酔いをさましつつ喧嘩をしながら(苦笑)若干の家庭サービス!

ところで個人的には正月といえば、初日の出ですが、
1日は雲があり見ることはできず、
2日は、寝坊(二度寝)で見ることができず(出たかどうか?)
やっと今日、雲の上からでるお天道様を見ることができました。
(変わらず、きれいな日の出です)

今年も、お天道様お世話になりま~す。パン!パン!
その他、いくつかお願いも。

あっ~と!そのとき西に目を向けたら、
まん丸のお月様が。
夜を照らしてくれてありがとう。。
(ウサギが餅つき、見えますか??)

まずはともあれ、自身も含め周りの方々、すべての方々が、
平穏、健康で過ごせますように。

0 コメント :

コメントを投稿