2018年4月21日土曜日

今日は暑い春の日!

今日は全国的に暑い1日だったようですが、
田野畑もご多分に漏れず暑かったです。
お昼過ぎに村内の国道に設置してある温度計は、28度の表示。
そんな中、「まさか、もう雪は降らないでしょう。」と、
私事で恐縮ですが、
自家用車2台(軽ですが)スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ、
汗だくになりながらやっと何とか交換しました。

明戸公民館の前の桜も、
足踏み状態から一気に開花。

日本を代表する花を見ていると、
気持ちも落ち着き優しい気持ちになります。

そして、地区内では、
春の農作業が着々進んでいるようです。

早いお宅では、ゴールデンウイークには田植え。
それに向けハウスの中では、
早苗が鮮やかな緑色ですくすく育っていました。

また、少しは涼しい?明戸海岸では、
震災遺構の隣りに公園整備工事が行われています。
どんな完成形になるか、楽しみですね。

0 コメント :

コメントを投稿