2018年12月1日土曜日

油断してたら寒さが・・・!

何となくいつもより暖かい冬かな~?と思っていましたが、
やはり、冬は冬。
来る時は来るのですね(苦笑)
気が付くと、朝も気温もマイナスに。
(温度計は、マイナス3度から4度)

(軽トラのフロントガラスも凍りついています)

こうなると、暑い夏が懐かしく思い出すのは、
冬より夏が好きな文責者だけでしょうか?(笑)

しかし、日に日に寒くなり、霙の降る中、
明戸川では、堆積した砂や葦の除去を、
建設業者さんが作業をしています。
(作業範囲は、河口付近から公民館の少し上流)

穏やかな天候の中、
順調に終了することを願っています。
(建設機械やダンプカーを持ち込んでの作業)


0 コメント :

コメントを投稿