2019年8月10日土曜日

久々に、商売で出店?

今日は、地元、明戸キャンプ場で、
「うたのはたけ2019」というイベントが開催されました。

あいにく昨日までのような暑い晴天とはならず、
曇り時々ポツポツ雨・・・。

そんな中でも、いろいろなアーティストの方は、
午前10時から午後5時過ぎまで、
賑やかに演奏や歌を繰り広げてくれました。

特に、メインアーティストとして歌と演奏を披露してくれたのは、三浦祐太朗さん。
やさしい声で、お母さんである百恵さんの曲や、
オリジナル曲など1時間にわたり熱唱。
明戸の沢に響き渡りましたよ~♪

また、会場内には各地の美味しい産品の出店もあり、
胃袋にも楽しいものでした。
その地元の1店として
我ら「明戸の元気応援団」も出店させていただきました。
(朝、横浜から帰省した方も家族で寄ってくれました)

ただ、看板売り子としてメンバーに声をかけましたが、
仕事などもあり集まったのは5人。
そこで、急遽また高校生2人も招集し、
何とか準備から販売まで行うことができました。

ちなみに売ったものと言うと産品?ではなく、
恒例のカキ氷、フランクフルト、ポップコーンと、
初めての挑戦で冷やしモロキュウというメニュー。
予想に反して、このモロキュウが最初に売り切れとなりました。

最も、この出店も収入を上げることが目的ではなく、
みんなで集まって楽しむ、何かに取り組んで、
ゆる~い繋がりを保つためです。



0 コメント :

コメントを投稿