2019年9月22日日曜日

やっぱり気象変動のせい?

例年、明戸で今の時季といえば?
そうです。秋の山の宝物『マツタケ』!

ここ数年、気象の変化とともに“何かおかしいな!”と思っていましたが、
今年は特に変です。
いつもなら彼岸の中日頃から最盛期になるはずなのですが、
ほとんど!まったく!そんな気配が感じられないのです。
(例年、今の時季、こんな感じのはずなのですが・・残念)

貴重な自然の恵みであることは十分承知しているつもりですが、
それにしても・・・・。

明戸に住んでいることで、
季節それぞれの恵みを楽しみにして生活していますが、
この秋は、少し?かなり?残念な気持ちです。
これから10月にかけて期待をしましょう!




0 コメント :

コメントを投稿