2019年10月29日火曜日

朝焼けの日は天気が崩れる??

今朝、外に出るとあたり一面オレンジ色!
東の空を見ると鮮やかな朝焼け。

きれいな色を見ながらふと「また天気崩れるの?」
折角、今週は晴天が続くと思っていたのに・・・。
でも、夕方まで大崩れすることなく過ぎましたけど。
(朝焼け、自然は雄大ですね)

これとは別ですが、
明戸で台風後、気になることがあります。
それは、川の流れる音が大きくなったこと。

昨年までは川一面に葦が生えていたので、
増水してもそれが多分緩衝材になり、
気にならなかったのでしょう。

今は石と、ところどころにブロックだけになったので、
外は大風でも吹いているのかと思うほどの音です。

ま、明戸の川は鉄砲水のように出て、
短期間で水は引いていくのですが。
音の風物詩として楽しむ余裕を持ちたいですね~。



0 コメント :

コメントを投稿