2020年8月30日日曜日

残暑、お見舞い申し上げます?

年々、夏の暑さが厳しくなっている感じですが・・・。
残暑お見舞い申し上げます。

昨日(8/29)も、暑い1日でした。
明戸も暑く家の中も30数度。
我が家にはエアコンなる最新機械もなく、
「体が、あめる~⁈」というような会話。
(雲は、秋の気配も?でも暑い!)

以前(俗に昔なら)、お盆を過ぎると急に秋の気配がしたものですが、
秋の味覚のサンマも不漁のようですし、
天気予報見ても、秋は、まだ来ない感じですね。
(涼もうと行った、明戸浜も暑い。漂流物で作られたモニュメント!(^^)!)
 
(上の写真をズームアップ。どこかに海鵜が涼んでる?)
 
と思っていたら、今日(8/30)は大雨警報、
土砂災害警戒情報が出されたりしています。
昨日とは逆に、気温も17度、18度とか、
半袖、短パンでは寒いくらいです。

0 コメント :

コメントを投稿