2022年7月9日土曜日

安倍元総理急逝

 7月8日、午前11時32分、安倍元総理が演説中に銃で撃たれ心肺停止となり、午後5時3分、逝去されました。大変な驚きと悲しみとともに、その存在感の大きさから、これからの日本の行く末に多少なりとも不安を感じるのは、私だけでしょうか。震災後、総理として指導力を発揮して復興急ピッチで進めて頂きました。その中でも記憶にあるのは、平成26年4月27日、明戸地区に再建したばかりの鮭孵化場を訪問し、稚魚に餌を与えたり、明戸川に稚魚を放流して頂きました。現職の総理大臣が、この小さい田野畑、まして明戸に来ることなど、まず、考えられない事から、感激したことを思いだしました。近代の日本🇯🇵の政治家の中では、傑出した方ではなかったかと思い、この度の事件は、残念でなりません。ご冥福をお祈りいたしますとともに、日本を見守って欲しいと、強く感じております。

0 コメント :

コメントを投稿