2013年9月12日木曜日

三鉄レールウォーキング!PARTⅡ????

��HK朝の連ドラの「あまちゃん」ですが、
益々快調に放送され、全国に元気を届けてくれていますTV
しかし、残念ながら放送も残すところ2週間余りになっていますがく〜(落胆した顔)

そんな中、今日の放送で、
震災により運行していなかった三鉄の早期復旧を願い、
��011年10月16日に行った三鉄レールウォーキングを、
再現しているではありませんか手(チョキ)
IMG_4391.JPG
��2011年:子供も大人も気持は一緒。)

当時と同じように枕木に復興へ向けたメッセージを書いていました。
思い出すと、昨日のことのようですひらめき
IMG_4262.JPG
��2011年:石に願いやメッセージを書いています)
IMG_4328.JPG
��2011年:枕木に書かれたメッセージ)

県内はもとより、
関東地方や石川県から夜行バスを乗り継いで、
参加してくれた方もありました。
何とも言えない気持ちになりました。
��年齢と共に、変なところで涙腺が緩んで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

去年の4月から久慈~田野畑間は運行されていますが電車
村外への公共交通機関ない田野畑村では、
やはりそのありがたみは、大きいものがあります。

何より、孤立ではなく、レールで全国に繋がっているということが、
気持の奥底で、安心感を与えてくれると、
思っているのは私だけでしょうか。

何しろ、幻の駅「セピアロマン明戸宿」を通っている線路も、
全国と繋がっているのですぴかぴか(新しい)




0 コメント :

コメントを投稿