2014年6月9日月曜日

意外と真剣です!“おすぱらぐ”編集会議

早いもので、
明戸の情報紙“おすぱらぐ”も第1号発行から足掛け4年目とか
そしてその第12号の編集会議を先日開催しました。

仲間を招集する側として何時も思っているのは、
「みんな、来てくれるかな~」とか、
「何かこれの他に話題があるかな~」とか、
考えていないようでちょっぴり不安も持ちつつの集まりです

でも、集まって話しが始まると、
主題の相談から、近況、世間噺まで、
田舎の情報収集の場としては、
十分過ぎるぐらいです決定

話しに熱が入りすぎて、
午前様になることもしばしばあせあせ(飛び散る汗)
DSC00892.JPG
(コップを持っても真剣な協議??)

また、今回は情報紙の編集のほかに、
「地区内の家を屋号付きで、
 かつ、以前行った地元学でのお宝や、
 沢などの地名を入れた絵地図を作りたいねひらめき
と提案したところ、
「そうだな~。何がやんねぇ~ば、だめだべぇ~。
 やれ~そうなごどがらやんべぇ」と、
異口同音に賛同いただきました。

まずは、少しの資金調達銀行を模索しつつ、
準備をすることにしていますが、
焦らず期限を決めるでもなく、
明戸時間で進めるというところでしょうかねsoon




0 コメント :

コメントを投稿