2019年4月30日火曜日

賑やかに明戸春祭り開催

28日は、恒例の熊野神社の春祭りを開催しました。
なんと言っても、平成の開催は今回が最後。

前日までの雪模様の天候も嘘のように晴れ上がり、
新しい時代の到来に期待しながら、
みんなでワイワイ楽しませていただきました。

地区内に子供は数えるほどですが、
いつものようにカキ氷にポップコーン、
お菓子など用意してお祭りのスタート。
(大人も楽しむ仮設屋台)

今年の準備担当は、上の班(1班)で、
そのお母さん方が料理づくりの中心。
(お吸い物や、漬物などの準備)

まずは、出席者全員で「乾杯!」
(元気よく腰を伸ばして“カンパイ”)

(今年の料理も美味しくいただきました)

そして、今年のお楽しみは、「小田代直子さんの民謡・歌謡ショー」
民謡で日本一になったり、CDも発売していることもあり、
その歌唱力には定評があります。
(小田代直子さん登場で、一気に会場は華やぎます)

(ステージから降りて熱唱、根木地団長も大きな声援)

(踊りは、明戸で人気の井上ひとみさん)

(ショーの最後は、中村自治会長もステージで好演)

熱気の中で、三本締めで中締め。
これで、仕事、勉強それからいろいろ・・・
安心して打ち込めますね~、きっと(笑)

(ヨォ~オ、チャチャチャン、・・・、・・・)


以下は付録(こんな感じでした)
(中村会長とデュエット??)

(井上ひとみさんカッコいい)

(親子でひとみさんに御花、好み一緒??)

(小田代直子さんの半被着て熱唱)


0 コメント :

コメントを投稿