2020年4月7日火曜日

コロナ収束、神に祈るのみです。

全世界、地球規模でコロナウィルスが蔓延し、
どこにいてもかかるのではないかと不安な日々が続いています。

そんな中ではありますが今日は旧暦で3月15日。
明戸にある熊野神社のご縁日の日です。
(お供えのしっとぎは、昨晩、準備しました)

地区では、祝宴などはやめて、
最小限となりますが、神社参道の清掃、
幟上げだけは実施することとしました。
(幟も上がり、スイセンも咲いて、毎年の風景なのですが・・・)

今朝は、朝5時に集合し、
2か所ある神社の清掃を行いました。

そして当然のことながら参詣し、
コロナウィルスの早い収束と、
地域の安全を祈願させていただきました。
(世の中の平安を祈願しました)

今日、東京などに緊急事態宣言が発令されるようです。
一日でも、一秒でも早く平穏な生活に戻れますよう、
心から願うばかりです。

0 コメント :

コメントを投稿