2012年8月8日水曜日

浸水した田に、無事、穂が出ました

数日前、何気なく津波で被災した田を覗いたところ、
可憐な穂が出て、花を咲かせていました。わーい(嬉しい顔)

震災直後から皆さんの協力、
地主農家の努力、熱意で作付されています。ぴかぴか(新しい)

昨年は天候にも恵まれ、やや?平年並みの収穫をできたようでした。
今年は、気温も低めで成長も遅れ気味。曇り
昨年か見ると10日前後の遅れに感じます。
これから、出来秋に向けて、順調に行ってくれればいいのですが。

やはり、日本人にとっては、
米は、特別の意味のある作物ですね。ひらめき
P8101881.JPG
(可憐な花を咲かせている、ヒメノモチ?かな?)



0 コメント :

コメントを投稿