2012年12月27日木曜日

ミズキ団子、新年もやります!

来年のことを言うと、鬼が笑うとよく言われますがわーい(嬉しい顔)
今年も残すところあと4日、そのせいかどうか、冷え込みもいつにも増して厳しいように感じます。

数日前、地区の役員会があり、
例年1月2日に開催されている新年会をどうするか協議がされました。
今年は、明戸としては不幸も多かったことから、
正月は、各自、静かに迎えることにしました。
寂しいような、こころ忙しくなくていいようなexclamation&question
飲んべいの複雑な気持ちです。ふらふら(来年こそは、いや数年のうちに、卒アルコール)

ですが、
やはり例年行っているミズキ団子は、
少ない人数ですが、子供たちに明戸の良さを覚えておいて欲しいということで、
作ることにしました。(1月12日、チラシ参照)


みずきだんごチラシ.pdf


DSCN2039.JPG
��前回も、みんなで団子を丸めました)

その他に、例の駒「ずんぐり」を、また、回してみるかとexclamation
名人、道合会長のようにはできませんが、
というより、文責者は実は回せないのです。
DSCN2077.JPG
��前回の道合名人、駒をビシ・ビシたたいて回る、回る・・)
DSCN2076.JPG
��前回チャレンジした方ですが、泣いても笑っても回らない、回らない・・)

また、この機会に、
昨年、支援で購入したパック器と、
今年、宝くじ助成で購入した製粉機の使い方についても、
再度、説明して利用促進につなげることにしています。
DSCN2079.JPG
��パック器、食糧の包装や保存に最適)
DSCN2709.jpg
��製粉機、粉の他に豆腐や味噌の豆すりもできます)




0 コメント :

コメントを投稿