2012年12月31日月曜日

あっと言う間の大晦日!!

早いもので、あっと言う間の大晦日です。
この1年、何があったかなと思いだしてみると・・?

まず、震災からの復興が本格的に始まりましたが、
被害に遭われた方々は、まだ、仮設住宅住まいが多く、
��度目の正月を迎えようとしています。

明戸地区的には、世代交代なのでしょうか。
��名の方と永久のお別れがありました。
皆さん、これまで地区をけん引してきた方々でしたので、
非常に残念な思いでした。

明るい話題?特には・・・。
しいて言えば、春先は天候不順でしたが、
夏から秋にかけては猛暑となり、
米が予想に反して豊作形だったこと。
��年ぶりでアワビの口開けがあったことでしょうか。

まず、今年1年を思い出し、反省しつつ、
新しい年への希望や誓いを、
密かに心の奥で思いながら、
平成24年の残り時間を有意義に過ごしたいと考えています。
PC311902.JPG
��大晦日の明戸の空)
PC311898.JPG
��大晦日の明戸)
PC311894.JPG
��穏やかな明戸の大晦日)
PC311896.JPG
��海は少し波の、明戸浜)

来る巳年も、よい年でありますように。
平平凡凡の生活、作柄も平年並みでいいですので、
皆さん、健康で過ごせますように
PC311901.JPG
��公民館の門松、としな)





0 コメント :

コメントを投稿