2014年4月9日水曜日

3月も早かった~!

いつの間にか、油断をしているうちに、
��月もどこかに行ってしまった感じです。

しかし、よくよく振りかえってみると、
雪が多く、彼岸の中日(23日)は、
特に大雪でした。
DSC00716.JPG
朝、起きたらご覧のように車は埋まり、
掘り出して、道路まで出すのに3時間以上かかってしまいました。

でも、よく観ると雪景色もその時々できれいに見えますが、
やはり雪かきは、骨が折れます。
DSC00695.JPG
DSC00693.JPG
��雪のあとの日差しは、清々しく感じます)

また、3月といえば地区の総会の月。
毎年、最終日曜日と決まっています。
今年は30日でしたが、
いろいろ懸案事項もありながらも、
役員改選を含め、比較的スムーズに決まりました。
中村会長はそのまま留任となり、
震災で地区内の戸数が減ったことによる、
各班の戸数調整などを行いました。
DSC00718.JPG
��スムーズに進んだ総会)

例年の事業計画の中で、
地区の大きな行事のひとつ、
春祭りは、
��月14日が熊野神社のご縁日であることから、
その朝、参道の掃除、幟立を行い、
祝宴は、5月3日に行うことに決まりました。

その他、明戸の元気応援団の総会も行われ、
前年度決算、今年度の事業計画など、
承認していただきました。
��総会資料は、後日掲載いたします。)
昨年は、実施できない事業も多かったことから、
今年は、少し頑張って行きたいと考えています。




0 コメント :

コメントを投稿