2015年8月16日日曜日

お盆が過ぎて、季節は秋へ。

今年のお盆は、愚図ついた天気の日が続き、
前回の投稿でもお知らせしたとおり、
久々に盆踊りを中止しました。
他地区では、14日、15日と天気が悪く、
16日に開催したところもあるようです。

いつも、14日は朝から盆踊りの準備に忙しくしている青年会の面々。
今年は時間の過ごし方?使い方がしっくり来ない様子で、
なんとなく落ち着かず、
墓参りであっても何かスッキリしない表情でした。

地区内で帰省した方々は、少なかったようですが、
それでも40人位はいたのではないかと思います。
その中には、多分、盆踊りを楽しみにしていた方もいたのでは・・・・(残念でした)

来年のことを言うと笑われそうですが、
ぜひ、2年分まとめて賑やかに開催したいものです。

(天気が悪く、旗紙がサラサラ鳴る時が無かった墓地)

ため息をつくと運が逃げるそうですが、
それにしても、
あ~ぁ!お盆=夏休み終わった。。。

季節は秋へとスピードアップしていきます。

0 コメント :

コメントを投稿