2017年8月19日土曜日

明るい明戸のために!

少し前(8月7日)になりますが、
明戸の明るい明日のために、
地域おこしの講師をお招きして、
講演会を開催しました。

この講演会は、
今年採択された、さんりく基金を活用したもので、
講師には、県内外で講演や地域づくり活動などを忙しく活動されている、
内閣府地域活性化伝道師の志村尚一さんをお招きしました。
(手ぶりを交えて、楽しいお話しが次から次へと・・)

これまでの数々の経験や実践されて来たことを、
ユーモアを交えたり、分かりやすいパネルを使ったりと、
興味深く、楽しいお話を聴くことが出来ました。

(パネルを使い、上着も脱いで熱い講演)

当日集まった20名の方々は、
講演に、時には大笑い、時には涙、
そして真剣な眼差しで、聴いている様子でした。
(みなさん、真剣に聴いていました)


0 コメント :

コメントを投稿