2018年12月16日日曜日

明戸も平成最後のイルミネーション!

日にちが進むのが早いですね~!!
師走だから?忙しいから?年をとったから?(笑)
今日はもう12月のちょうど半ば。

今年も残り少ない日々ではありますが、
そんな中、ここ数年恒例になりつつある、
イルミネーションの設置を行いました。
(40代から60代?いや8才から作業です)
(今日は冷え込みも厳しく、浜に持っていく炭火で暖を)

作業の日を連絡すると、
あとは黙っていても朝8時には皆集合!
そして始まると年齢を重ねるごとに曖昧な記憶をたどりながら、
LED電球の設置作業です。
(あ~だ!こ~だ!昨年の記憶をたどりながら)

はじめのうちは、「いいんだ~、適当で・・・」とはいうものの、
それぞれこだわりが(笑)
結局、いつもと変わらないと見えるかも知れませんが、
お昼も食べず、午後2時前までかかりました。

借り物のイルミネーションも、来年は、もしかすると、多分?きっと?希望的観測も含めてですが、
支援の申請が叶うと、今の3倍?4倍のイルミネーションの展示が、
出来るかもしれません。
(離れたところからだと、ま~ま~・・?)
(中はこんな感じ。)

そしたら、「明戸ウィンターイルミネーション」とか何とか銘打って、
少し控えめなイベントでも・・・・・。
(今年も上出来です!)

0 コメント :

コメントを投稿