2018年12月31日月曜日

大晦日!

いや~!平成30年も今日で終わりです。
そしてあまりに言われ過ぎている「平成最後・・・」
個人的には言いたくないですねぇ。
なぜ?
それは、皆さんもあると思いますが、
いろいろの思いからです(苦笑)

今年の年末は寒いですが穏やかですね(ホッ)
一昨日まで河川の砂利除去工事が続いていました。
(明戸川原の寒い中、ご苦労様です。)
(数十年来の土砂、沢山あります)

しかし、河川改修から数十年(50年・・・)
沢山の土砂利が溜まっているものですね。
これがなくなると、大雨でも少し安心します。

作業後の現場を見ると、
平らになった川には氷が張り、
昔のようにスケート、それも長靴スケート。
出来る気がします。
(土砂撤去後は、スケートリンク作れるかも?)

大晦日というと「紅白歌合戦」ですが、
昭和人間から見ると、
出場歌手や企画の趣向も大きく変わっています。

家庭でも何となく変化が。
テレビがブラウン管から液晶テレビ!
(時代の趨勢、液晶テレビ。チコちゃんに叱られる~)

しか~し!!
こちらのお宅では、まだ、現役で紅白が映っています。
それもこのブラウン管テレビ、平成22年の小学校統合の際の、
払下備品、母校の思い出のテレビですから捨てられないようです。
(ブラウン管テレビ、昭和、平成の香りを遺します)

それはそれとして、紅白、どちらの勝利なのでしょうか???

皆さん良いお年をお迎えください。
来年も、明戸応援団、よろしくお願いいたします。










0 コメント :

コメントを投稿