2019年5月5日日曜日

普段どおりの5月5日

10連休と喜んでいましたが、
今日は、早いのもので9日目。
そして子供の日でした。

とは言っても明戸は普段どおり。
子供が少ないこともあり、
鯉のぼりを揚げている家を探すのも大変。
ありました、1軒・3匹。
程よい風も吹き、気持ちよさそうに泳いでいました。
(気持ちよさそうな、Nさんの家のT君の鯉のぼり)

また、畑をみると4月末の雪にも関わらず、
ブロッコリーは、献身的な手入れのお陰で、
何とか持ち直して生育しているようです。
その隣の休耕田のタンポポも今が花盛り。
(手前はタンポポのお花畑、奥はブロッコリー畑)

公民館前の記念碑の若い桜も、
花を咲かせていました。
(若い桜と開田記念碑)

静かな連休終盤、子供の日の明戸でした。
(新緑の中、谷あいの明戸)

0 コメント :

コメントを投稿