2019年12月23日月曜日

進化するイルミネーション?

イルミネーションの話題ばかりで申し訳ありません。
今日、夕方、点灯したところを通ったら、
サンタハウスに今までなかった煙突があるではありませんか!

凝り性の誰かが、煙突を付けてくれました。
確かに、煙突がなければサンタが入って来れませんから!
(サンタが煙突から入った?スノーマン飛んでる?)

そして、数日前までハウスの中にいたスノーマンは、
外を遊泳しているようでした。
確かに中にいると、暖炉の火で溶けるしまいますものね~。

それとここでもうひとつ。
このイルミネーションを誰が点灯しているかというと、
仕事帰りの団長さん、公民館長さんが発電機を設置しての点灯が2箇所。

あと2箇所は、近くのお宅から電気をもらい、
さらに点灯も担当していただいておりまして・・・(ありがとうござんす)
特に、M子さんは、薄暗くなるといち早く点灯してくれます。
(あ、予断ですがコードの関係で、ブレーカーが下がったようで、
 寒い中、家中停電。すみませんでした(苦笑))




0 コメント :

コメントを投稿