2020年5月31日日曜日

5月最終日、本日は好天です。

結構、日にちの経つのは早いですね~!
文責者だけの感想?皆さんはどうでしょうか?
今日で5月は最終です。
スカッと爽やかな好天で、
何をするでもなく外に出たくなって、軽トラでブ~ン。
(空の青と山の緑がピッタリマッチ)

田んぼの早苗はすくすく順調そうです。
カエルはゲロゲロ・・・
(順調に豊作へ)

カエルが居るところには、こちらの方も(苦笑)
(暖かくなると・・・いらっしゃ~い、でも苦手)

海はキラキラ穏やかです。
明日は、天然ワカメの口開け知らせる放送が流れています。
(若ければ?泳ぎたくなるような静かな明戸浜)

ワカメ漁が終わると、すぐウニ漁のシーズンです。
でも、コロナの関係で影響が出なければいいのですが。

震災に耐えて防潮林のシンボル的な松。
明戸の一本松。
元気です。
(この松を見ると、元気が出ます)



0 コメント :

コメントを投稿