2020年5月3日日曜日

羅賀小学校の桜、満開!

明戸地区出身の皆さんもそうですが、
「羅賀小学校卒業の皆さ~ん!
 今年も、校庭にあった桜は、
 元気に満開ですよ~!」
(西側の校門方向を観た感じです)

校庭の西端にあり、
生徒が登ったり、
記念写真に一緒に納まったり・・・。
今思うと、ひとつのシンボル的存在だった気がします。
(満開の桜の下)

羅賀地区全体が、
大震災で大きな被害を受け、
小学校を含め、
景色は一変してしまいましたが、
校庭のあの桜だけは、
変わらず今年もきれいに咲いてくれました。
(角度を変えて、元小学校があった方向を観た様子です)

今年は、コロナ関係もあるのか観に来る人も少ない気がしますが、
元気に、来年以降も咲くことを期待しています。

しかし、名前もなく、いつごろ誰が、どの時代の先輩?が植えてくれたのでしょうか?
大事にしなければなりませんね。
お世話をかけた?お世話になった卒業生の一人として。




0 コメント :

コメントを投稿