2018年9月29日土曜日

台風が来ます!!

台風24号が日本列島を縦断して、
進路予想だと、岩手か宮城あたりで三陸沖に出る見込みとなっています。
どこも被害がないといいですが。

それにしても、今年は多いですね~。
そして、既に25号も発生とか・・・・。

嵐の前の静けさなのか、
今朝はきれいな朝焼けでした。
(たまたま早起きしたら朝焼けが)

また、雨にならないうちにと思い少し散歩に行ったら、
明戸浜の河口上流には、そうです、秋の使者!鮭が帰ってきていました。
(早い流れの中、力強く遡上)

稚魚を放流してから4年。
故郷の水を忘れず凄いですね~。

実は文責者も、青春時代、4年程都会に出て戻ってきた一匹?いや一人です。
水を思い出したわけではなかったのですが、なんでだったかな~?

でも、ホント、皆さんのお陰で、何とか暮らしているので、OKですね(笑)



0 コメント :

コメントを投稿