2020年11月3日火曜日

松茸、豊作だった!

 もう11月、晩秋を迎えていますが、近年期待外れに終わっていたキノコの王様!松茸。今年は夏も暑く、雨もそれなりだったせいか、10年ぶりに豊作だったようです。それを文責者なりに分析すると、夏に雷⚡️があったり、小さい地震もあったことから、適度な刺激がよかった⁉️との見立てをしておりますが!(^^)!

何はともあれ、この田舎でもコロナで緊張生活のなか、感染のおそれのない山で、秋の恵みを背負い籠いっぱい大漁できた方々は、満足ではなかったでしょうか。

また、コロナ禍で人々の余暇の楽しみ方に変化があるようです。いつもなら、寒くなるにつれて明戸キャンプ場の利用者はいなくなるのですが、今年は、毎週末、訪れる家族連れなどがおります。

よく考えると、アウトドアは夏ばかりではなく、四季折々の景色、空気を味わうことが出来るのですね~。これからどんどん寒くなると、空気も澄んで太平洋からの朝焼けも鮮やかになります。地元にいて利用したことない文責者も、ここはひとつお外でお泊り(ぼん出されるのでなく)もいいかな~😊(日本酒持参で熱燗したら、最高かも)


0 コメント :

コメントを投稿